Google+" /> 今日は珍しく高校生がいた日なのだ。前部長は体調を崩してたけど元気になったのかな?あっ、そうだ。りんご屋さんが閉まりそうだから、樽ボン買えなさそう。宮さんごめーん(((^_^;) 東急ハンズって便利だよね。今日も銅板買っちゃった。あと、今週末は春撮!今年は名古屋です。: てっけんだいありー:2番線 麻布学園鉄道研究部

2014年06月04日

今日は珍しく高校生がいた日なのだ。前部長は体調を崩してたけど元気になったのかな?あっ、そうだ。りんご屋さんが閉まりそうだから、樽ボン買えなさそう。宮さんごめーん(((^_^;) 東急ハンズって便利だよね。今日も銅板買っちゃった。あと、今週末は春撮!今年は名古屋です。

とりあえず最近更新していませんね。

先週の土曜日の作業報告、
試運転をやりました。
IMG_2382.JPG

IMG_2384.JPG
飯田橋です緩行線の試運転は209-500で行いました

IMG_2387.JPG

IMG_2389.JPG
快速線の試運転は189系で行いました
幕が「そよかぜ」なところから勘がいいひとはわかると思いますが、 この車両は当日碓氷峠に行くので、中央線はおそらく走らないでしょう。
まぁ、国鉄色の183系とGUあずさの183系は走りますけどね
IMG_2388.JPG
ツーショットです


今週の日曜日と月曜日は部誌製本作業である「紙拾い」を行いました。
日曜日はOBの方もいらして、捗りました。
98E51023-A296-4DE2-8443-9B8C0EFE865C.jpg

火曜日は主に試運転というなのニート。
ジョイナーが見つかって歓喜したくらいです。しーくんがいないからね。
この日は中2の多くが多摩体(大田区鵜の木の多摩川河川敷にある麻布学園のグラウンドで週1回行う体育の授業のこと。中2しかない。)だったのに、皆帰ってきました。
偉い!
IMG_2394.JPG
中2が京急のフェスタで買ってきた京急2000系
来年使うのにもうかったというすごい人です。
一人で5本買うらしいですよかれは。(すでに3本買っている)
IMG_2392.JPG
IMG_2390.JPG
復活塗装というだけあって白帯が太いですね

多摩体から帰ってくるとか偉すぎる!
私なんか、去年全く行きませんでしたよ。
文化祭直前に来てたくらい。

今日の作業報告。
四ッ谷の地形を塗装して、各地のバラストを塗装しました。
IMG_2405.JPG
塗装の様子です
グレーの塗料を一心不乱に塗りたくりました

こちらはバラストの塗装
IMG_2410.JPG
丸ノ内線四ツ谷駅に塗装します
しーくん曰くまっ茶色らしいです
IMG_2408.JPGIMG_2413.JPGIMG_2406.JPG
こんか感じでひたすら塗装しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
最近雨が多いですねぇ。そろそろ梅雨入りかなぁ
文化祭にかぶってほしくないですよね。
posted by だいありー2nd at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化祭準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398716214

この記事へのトラックバック
×

