Google+" /> こりずに今回もおじいちゃん更新です。なぜなら、MAROON6300はカメラ破損、しーくんはカメラ持ってこない、Yは作業に来ないため。Yは一応作業部長ですが、来ても週2で作業時間は30分にも満たず、ひたすらゲームをやるクズだからもうどうでもいい。: てっけんだいありー:2番線 麻布学園鉄道研究部

2014年06月05日

こりずに今回もおじいちゃん更新です。なぜなら、MAROON6300はカメラ破損、しーくんはカメラ持ってこない、Yは作業に来ないため。Yは一応作業部長ですが、来ても週2で作業時間は30分にも満たず、ひたすらゲームをやるクズだからもうどうでもいい。

さてさて、本日も塗装です。

今日は茗荷谷の地形に塗装済工作用紙を張りました。
IMG_2417.JPG
切って…

IMG_2418.JPG
張る!

また、四ッ谷〜飯田橋かんのJR線にバラストを撒きました。
IMG_2428.JPG

こちらのトキは試験車両ですが…
IMG_2435.JPG

時にはバラスト輸送車
IMG_2432.JPG

時には石炭輸送車になるという優れものです。
IMG_2437.JPG

一応、前副部長の車両ですが、1両420円という破格あので、皆で数両買いあえば試験車両がいっぱいできてチョーいいねみたいな感じになりました。もしたしたら、実現するかも?

丸ノ内線四ッ谷〜茗荷谷かんは路盤が無くなっている部分があったので、
皆大好きサブテレインで制作しました。
IMG_2419.JPG
サブテレインとは、簡単に勾配を作れる用品で海外の会社が作っています。

因みに、碓氷峠ではこれがメインで使われています。

1日中ゲームをしていた中2たち。
何のゲームかはいいませんよ!
IMG_2423-2.jpg
IMG_2421-2.jpg

通行人A「モザイクが薄いから大体顔がわかっちゃうよ〜」
おじいちゃん「モザイクを荒くするのは作業ゲーだからめんどくさい」
通行人B「百枚がきれました。」
部員皆「早くね?」

今日、6/6は明日が保護者会のため教室が使えず作業はございませんでした。

もう梅雨です。
文化祭にかぶらなければいいですが。

繰り返し言いますが、今年の麻布学園文化祭は6月13日〜6月15日です。ご来場をお待ちしておいます。

お不明な点がありましたら、コメント欄に投稿をお願いします。


にほんブログ村
文化祭まであとわずか!!!!!!!!
皆さんのご声援をおまちしております!
posted by だいありー2nd at 19:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化祭準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

