Google+" /> 北モセ作るもんね part12: てっけんだいありー:2番線 麻布学園鉄道研究部

2014年09月29日

北モセ作るもんね part12

3日分位をまとめてご報告

まずは、サハ103から

「サハ103ー」までを転写して...

IMG_5641.JPG

残りの数字である「144」を転写します

IMG_5642.JPG

「1」が曲がっていますが、妥協します。
だって細かい作業疲れるもん

つづいて「クハ103−527」
「クハ103−5」までを転写

IMG_5667.JPG

次に「2」を転写します

IMG_5669.JPG

最後に「7」を転写しました。

IMG_5670.JPG

なんか「7」上になってない?

気にしませんよそんな事! 確か修正したと思います。(記憶が曖昧

所属表記ちゃんと転写します

IMG_5671.JPG

レボリューションファクトリー製のインレタ
何か小さいきがする。

因みに、位置決めで使っているKATOの103はこれ

IMG_5672.JPG

どっちが正しいのでしょうか

低運と高運を並べてみました

IMG_5673.JPG

IMG_5674.JPG

屋根も一瞬でわかりますね

お次は「モハ102−225」
モハ「102−2」を転写し、

IMG_5676.JPG

「25」を転写

IMG_5677.JPG

最後は「モハ103」なのですが、

IMG_5678.JPG

モハ13」になった!!


「0」の転写を試みますが、歪んだので貼り直すことに

完成系は次回お見せしましょう

もうすぐ、片面完成するぞ!!

応援の声があればやる気が上がるかな?
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

(おじいちゃん)
posted by だいありー2nd at 13:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 103系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北モセ時代の先頭車には、無線アンテナ無いよ。
Posted by 某OB at 2014年09月30日 04:25
[コメント返信]某OB様

コメント頂き有難うございます。
103系ですが、資料写真を見直してみたところ、確かに列車無線アンテナは無く、信号炎管のみでした。

また、エンド表記位置も異なっていたので、今後修正していきます。

ご指摘有難うございました。
今後とも、当部活の応援を宜しくお願い致します。
Posted by おじいちゃん at 2014年09月30日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406217932

この記事へのトラックバック
×

