Google+" /> 大崎 be ambitions ~大崎よ大志を抱け~: てっけんだいありー:2番線 麻布学園鉄道研究部

2014年10月03日

大崎 be ambitions ~大崎よ大志を抱け~

10月最初の作業を昨日行いました

明日は運動会のため、作業は無し

再来週は学年行事のため、作業無し

3週間後は試験1週間前なので、作業無し

10月はいつも通りに毎週水・土だと、2回しか出来ないのです

というわけで、来週は水曜日から土曜日まで4連続作業です

文化祭前以来のハードスケジュール

なかなか面白いです

さて、昨日は東急ハンズ銀座店で購入した1mm厚のコルクシートを切り出して、コルク道床を作って貰いました。

IMG_5810.JPG

この大きさで432円
安いです

IMG_5811.JPG

カッティング担当は大崎在住の中2部員

何とか1枚切り出す事ができたのですが、最後に左手負傷

4日あれば治ると本人が言っているので、来週の水曜日には作業出来るね

切り出したコルク道床を早速ボードに張り付けていきます

IMG_5815.JPG

品川駅ボードの東海道線の6本の線路に張り付けました。

IMG_5812.JPG

なんと画にならない写真なのでしょう

IMG_5813.JPG

地味だ

IMG_5814.JPG

道床を張り付けるときには、横幅2mm,高さ2mmなので、1mm×1mmのコルク道床では4枚使う計算

下の部分は2mmでも良いかも知れないなぁ

サブテレインの上は太いコルクで対応します

そうしないと、

線路敷設時に万能ボンドが溢れてサブテレインが溶ける
バラストを撒いても撒いても下に落ちる
という経済的に大打撃なので、太いコルクが必要なんですね。

今回の作業はこの辺で終了しました。

では、また来週

最近漸く2位に戻りました。
この状況を維持するために、クリックをくりくりお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

(おじいちゃん)
posted by だいありー2nd at 07:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406446544

この記事へのトラックバック
×

