Google+" /> ごあいさつ: てっけんだいありー:2番線 麻布学園鉄道研究部

2014年10月12日

アクセス数20000突破!!

僕が『初めまして』の記事を書いてからもう15日…
どうも。初更新の赤穂浪士です。

さて今回は、だいありーをご覧になっている皆様にお礼したいことがあります!

なんと……




Screenshot_2014-10-12-18-54-52-eab89.png

総アクセス数が20000を突破しました!!

本当にありがとうございます!!

これからも力を入れて活動していきますので、よろしくお願いします!

また、もうすぐ忌々しき中間試験が始まってしまいます……orz

そのため、大きな作業はしばらくお休み(泣)

だいありーの更新も少し頻度が減るかもしれませんが、ご了承下さい。

これからも、麻布学園鉄道研究部を宜しくお願いします!

<余談>
去る10/12に、「2014 鉄道フェスティバル」がありました!

勿論、てっけん部員も行った訳で…

1413082728820-62468.jpg
いろんなお宝が掘り出される中…

IMG_9821.JPG
部室の中の備品を少し張り替えました!

DSC00187 - コピー.JPG
部活勧誘の時の「我孫子」は相変わらずですが(笑)

これらは、来年の文化祭で公開する予定なので、お楽しみに!
(赤穂浪士)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
posted by だいありー2nd at 19:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

初めまして

初めまして。今日からだいありー更新をさせていただく赤穂浪士と申します。主に、碓氷班の更新を担当させて頂きます。

僕は、他のだいありー更新者の人より文才は低い上に、入部してから少ししか経っていないので、まだ詳しいことはよくわかりません。でも自分なりに頑張っていこうと思いますので、これからよろしくお願いします。
(赤穂浪士)

追記:中1です

posted by だいありー2nd at 18:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

部員紹介であーる!

やあやあやあ。
我は作業部長のYであるぞ。

いままでの作業部長の宮さんから
ついに
代替わり〜


というわけで部員紹介です
学年の低い方から紹介しますっ


中2        しーくん           中2の模型できる人。最近趣味が迷走している。

中3        おじいちゃん    闇の権力者。京浜東北線ユーザー。
中3        Y (作業部長)      今年度レイアウト設計者。​模型できる!!!! ​


高1         教祖                  最近出てこないのでモブになりつつある。現部長だが、統率力はほぼゼロ。

ーーーーーー以下OBーーーーーー

高2          宮さん             前作業部長。作業超絶出来る。マジリスペクト。

高4(笑)     おっくん        駿台に通う浪人生。ファッションセンスがゼロに近い。
 


OBの方は不定期更新になります。

部員紹介は以上です


あと、記事で触れられていた作りかけのデトでも載せます。
4A2203CF-782D-46EF-9127-1FF96CA7A8F4.jpg
BB8184C4-B7BB-4081-B5EF-772318F5DE5C.jpg
540EB6FE-41DB-412F-8B68-7DBE08171D9F.jpg
あとはサフェーサーとスプレー吹いて車体にはめるだけですね〜

おわりちゅん
ぜひぽちっと!


posted by だいありー2nd at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

臨時作業の巻

はじめましておじいちゃんと申します。
中央線班の更新をやっていく予定です。
これからよろしくお願いします

さて、今日は教室でこんなものをつくていましたIMG_1689.JPGIMG_1705.JPG
そう、丸ノ内線のホームドアです

それから、地下ボイラーでは御茶ノ水駅をやりましたIMG_1704.JPG
旧路盤と重ねてみると、今回は勾配が緩和されたことがわかりますIMG_1707.JPG
御茶ノ水のホームをけがいています
春休み中には完成するといいな〜

バーナーをクリックすると、やる気に反映されるかも

にほんブログ村
(おじいちゃん)

同日の別の作業はこちらhttp://diary2nd.seesaa.net/article/389367524.html
posted by だいありー2nd at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

五人目のはじめまして

改めましてごあいさつを。

教祖と申します。

名前は部員から,いつも私が悟ってるからその名前がいつの間にか定着してしまいましたww

簡単に私のプロフィールを紹介します。

京成電鉄の沿線民。しかしながら殆ど使ったことがないwww(JRあるし)
京浜急行電鉄大好き。JR北海道大嫌い。
JR新宿駅の14個の発車メロディーがお気に入り。
京急の新1000形大好き。都営10-300R形大嫌い。

鉄道以外では・・・
好きな車:日産スカイラインGT-R R33,マツダRX-7など
好きな音楽:Mr.Children,ゆず,スピッツ,サザンなど
野球:北海道日本ハムファイターズ,横浜DeNAベイスターズファン。
特に稲葉篤紀,梶谷隆幸好き。

というわけで,今後はちょくちょくブログを更新したいと意気込んでおります。よろしくお願いします。



posted by だいありー2nd at 22:16| Comment(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

